コサギさん、何をやってるの?2015/11/24

 黒目川遊歩道を歩いていると、遠くにコサギが見えました。白いからすぐにわかります。コンデジしか持っていなかったので気にもとめなかったのですが、どうも格好がおかしい! 早足で歩いてコンデジの望遠をいっぱいに延ばしてみると、低い位置で首を横に伸ばしています。はて、何が目的か。もっとよく見るために前進。相変わらず、おかしな格好を続けています。
 魚を狙っているのならわかります。しかし、そうでもなさそうです。たまに空を見たりします。首が凝るとか肩が凝るとかの類でしょうか。おかしなものを見てしまいました。
 
首を横に伸ばすコサギ

首を横に伸ばすコサギ

首を横に伸ばすコサギ

首を横に伸ばすコサギ

首を横に伸ばすコサギ

コメント

_ ももごろう ― 2015/11/25 08:14

「変顔するとブログデビューできるって話だぜ。」

「まじ?ちょっと試してみるか。」

・・・ってな会話がコサギのLINE上で最近交わされているそうです。

_ くさ ― 2015/11/25 19:25

こんばんは。
ああ....、ちゃんと元に戻るのですね、最後の写真を見て安心しました^^;
スマホで、「ん?んん???」と拡大二度見しましたよ。肩が凝るとか首が凝るとか、という黒目さんの文章に笑ってしまいました。物理的にはどっちの方向に伸びたって首は首ですが、何かとても気になるものがあったんでしょうね。おもしろいです。

_ ももごろう様 ― 2015/11/25 23:54

こんばんは。
じゃあ、いまごろは、「やったぞ!」「デビューしたぞ!」なんて情報が、コサギLINEに飛び交っているかもしれませんね。どんどん黒目川に来てくれないかなあ。
さて、突然、真冬の気温になりました。風邪などめさぬよう!

_ くさ様 ― 2015/11/26 00:01

こんばんは。
やっぱりサギは、首をたたんで(曲げて)いないと変ですよね。ろくろっ首でしょ、これじゃあ。コサギは、「意表を突いたぞ!」と喜んでいるかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/11/24/7922169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。