キンエノコロ2015/12/04

 朝日に当たってキラキラ輝くキンエノコロ。金色のエノコログサという意味でしょう。遠くからもよく目立ちます。
 今年は暖かいからか、まだ枯れずにいます。どうやら雨降りも峠を越したようで、これから冬晴れが続いてほしいものです。
 われながら、不気味な写真になってしまいました。
 
キンエノコロ

キンエノコロ

コメント

_ くさ ― 2015/12/04 19:33

すみません、文章をふむふむと読んでいて、最後に来て吹き出してしまったので、突っ込んでもよいでしょうか(^^) 
「われながら、不気味な写真になってしまいました。」
どうしてそう思われるのでしょう???

_ くさ様 ― 2015/12/05 00:28

何が不気味って、朝日で撮っているのに、蛍光灯の下で撮ったかのような印象を受けませんか。影が黒く落ちていますし。朝日ならもっと光が躍動していないとねえ。露出を間違えたためにこんな写真になりました。朝に撮ったのに夜のような不気味さ、というのが自分の感想です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/12/04/7935070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。