葦をつつくシジュウカラ2015/12/20

 冬になると、シジュウカラが葦をつつき始めます。隠れている虫の幼虫を暴いて、食べてしまおうというわけです。シジュウカラは一生懸命でした。しかし、幼虫はいないようでした。途中で諦めて去っていきました。
 
シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

シジュウカラ

コメント

_ くさ ― 2015/12/21 19:42

こんばんは。
二羽のシジュウカラ、鏡に映ったようでかわいいですね。

>シジュウカラは一生懸命でした。......途中で諦めて去っていきました。
というくだりが、健気でせつないですね。
でも、小さな鳥でも、野生はたくましいですから(^^)

_ Uta ― 2015/12/21 19:54

葦の間にいる2羽のシジュウカラの1枚がいいですね~
庭にひまわりの種が置いているのですが、
今年はあまり来ません、猫がいるからかもしません(;;)
大サギの羽ばたきもダイナミックでキレイですねー

_ くさ様 ― 2015/12/22 00:29

こんばんは。
シジュウカラを2羽一緒に撮れることはめったないので、アップしてみました。葦がじゃまして、ピントをたびたび外しました。

_ Uta様 ― 2015/12/22 00:36

こんばんは。
ありがとうございます。ジュクジュク鳴いて、かわいい鳥です。
猫は家の中だけで飼っているんですか? それとも自由に外に出られるようになっているんですか? わが家の猫2匹は家の中だけです。ガラス越しにスズメを見ることもありますが、興味津々という感じでもありません。スズメは猫に見られていることを知っているのかどうか、よくわかりません。
ダイサギはまだいてくれるでしょうから、また撮ってみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/12/20/7956128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。