おしゃれなキセキレイ2015/12/22

 黒目川。石のある浅瀬にキセキレイがいました。だんだんと近くに寄ってきてくれたので、ゆっくり撮らせてもらいました。今季初撮りです。姿は見ていましたが、なかなか撮れずにいました。
 色合いを見てください。おしゃれですね。喉が白いのでメスかもしれません。見かけによらず気が強くて、チチッと鳴きながらカラスに向かっていくこともあります。
 
キセキレイ

キセキレイ

キセキレイ

キセキレイ

キセキレイ

コメント

_ くさ ― 2015/12/23 12:33

こんばんは。
かわいいですね(*^.^*) 三枚目は黒目さんを見ていますね。「なぁに?」と聞いているようです。水の流れがまろやかな瀬で、とてもキセキレイらしい環境です。

_ Uta ― 2015/12/23 21:51

このキセキレイの色合いがなんとも
お洒落で綺麗です。
セキレイは撮れそうな位置まで来るのですが、なかなか
難しいです。
カラスに向かうほど強いんですね。

下のレスですが、うちの猫は外には出さないのですが、
たまに出てしまうことも・・・
窓からシジュウカラを見てますが、
たまに鳴き真似?のように鳴いてます^^
黒目さんも猫ちゃん飼ってらっしゃるのですね。
どんな猫かしら・・・^^

_ くさ様 ― 2015/12/23 23:59

こんばんは。
この写真に写っているキセキレイの縄張りがだいたいわかったので、今後も撮れるかもしれません。私の顔を覚えてくれればいいんですが。「あのおっちゃんなら逃げないでおこう」なんて考えてくれたら最高ですよね。「あのおやじには撮らせない」といわれたらどうしよう。

_ Uta様 ― 2015/12/24 00:09

こんばんは。
キセキレイはけっこう神経質で、すぐに逃げてしまいますよね。
こちらが撮る気満々だと、よけい逃げてしまいます。
ゆったり構えて待っていると、近くまで来てくれることもあります。

わが家の猫は一度だけ紹介したことがあります。
こちらを見てください。
兄弟なので顔がそっくりです。
http://kurome55.exblog.jp/24725255/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/12/22/7957179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。