メジロは体が柔らかい2016/01/15

 毎日のように見るメジロですが、なかなか撮るチャンスがありませんでした。山茶花でしょうか、たまたま前を通りかかったら、メジロの鳴き声がしました。木の中にいます。花は萎れていて見る影もありませんが、メジロが表に出てきてくれれば写真になりそうです。動かず、待つことにしました。
 数分後、メジロが期待に応えてくれました。柔軟体操みたいなポーズまでやってくれました。メジロは体が柔らかい。ちゃめっけたっぷりの表情をしていて、かわいらしい。嘴には花粉もついています。暗かったので手ぶれ・被写体ぶれを心配しながら写真を撮りました。案の定、ピントが甘かったりぶれたりしていますね。
 
メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

メジロ

コメント

_ くさ ― 2016/01/16 21:46

こんばんは。
本当に身体が柔らかいですね...。案外頸椎も長かったりして(^^;)
サザンカのピンクに負けない、かわいい鳥ですね。
今日、私の方でも初めて、黒目さんが以前よくアップされていた、落合川の白い交雑種のカモみたいなカモが現れました。新顔でした。

_ くさ様 ― 2016/01/17 02:10

こんばんは。
メジロの頸椎捻挫があったら深刻ですね。
FBで紹介されていたのは、マガモとカルガモの交雑でしょうかねえ。カモは交雑しすぎますよね。
ゴイサギも撮れていましたね。もっとよく撮れるチャンスがかならずあります。カワセミもきれいでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/01/15/7991268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。