疾走するカワウ2016/01/17

 カワウが飛び立つシーンは、なかなかドラマチックです。若干、滑稽なところもありますが、バシャバシャと音を立てて疾走する姿は力強いものがあります。嫌われることの多い鳥ですが、つい写真を撮りたくなります。
 
疾走するカワウ

疾走するカワウ

疾走するカワウ

疾走するカワウ

コメント

_ くさ ― 2016/01/17 18:01

こんばんは。
若干滑稽なのは、二枚目の写真のように、助走に真剣なカワウの横でコサギが魚の踊り食いをしているようなときでしょうか(笑)
私が歩いた真光寺川にも、鶴見川との合流点があると聞き、今朝歩いてみました。「合流点」と聞くと、イコール東久留米を思い浮かべてしまう私なのでした^^; なんだかうれしかったです。鶴川駅からすぐでした。

_ くさ様 ― 2016/01/17 22:17

こんばんは。
カワウはまっすぐにしか進めないので、飛び立つ延長線にコサギがいても、そのまま突き進みます。がんばって高さを調整しているように見えます。コサギはたまったものではありません。2枚目の写真は、魚を捕って食べようとしたらカワウが飛んできたので、あわててよけたところだと思います。
鶴見川との合流点が鶴川にあるんですか。私は鶴見川の下流で育ったので、一度上流を見てみたいと思っています。子どものころからヘドロの川でした。台風で氾濫したこともあります。この川にゴマフアザラシのタマちゃんが来たときは、「汚い川にようこそ」と電波を送ったのですが、たぶん届かなかったでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/01/17/7993829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。