人見知りのアオサギ2016/05/20

 黒目川と落合川を行き来しているアオサギです。ちょっとみない間に、ずいぶんと人見知りになりました。黒目川にいたので、遊歩道からのぞき込んだら、あっという間に飛び立ってしまいました。100mmほど飛んで、川の中におりました。
 歩いて行ってカメラを構えると、また飛んでしまいます。飛んで行った先で人がのぞき込むと、またまた飛んでしまいました。私が嫌いなわけではなさそうです。飛ぶ距離は100mm程度。人からイヤな目にあったのか、人をからかっているのか。とりあえず、去る鳥を撮ってみました。今度合ったら、ちゃんとした写真を撮らせてもらおう。
 
飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ

飛び去るアオサギ