またアオサギに逃げられた2016/05/21

 昨日紹介した人見知りのアオサギ。飛び立って向かってくる姿を写真にしたいと再びカメラを向けました。昨日よりはいい角度で撮れましたが、横からの飛び立ちが限度でした。なかなかアオサギの前に出られません。前に出られたとしても、風が弱いければ、ぱっと振り向いて風下に向かって飛んでしまいます。なかなか手ごわいです。
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

コメント

_ くさ ― 2016/05/22 21:02

こんばんは。
本当に、今日は、90°分の進歩が見られますね(笑) 昨日は見事に嫌われて背中を向けられていましたから.....、背中もきれいですけれど(^^;;)
昨日の最初の写真では、光の入り具合かもしれませんが、目をひんむいて逃げているようにも見えます。
この手ごわいアオサギさん。次回はさらに90°分の親睦がはかれると良いですね!!

_ くさ様 ― 2016/05/22 23:14

こんばんは。
たしかに、あと90度ですね。飛び立ってこちらに向かって来る写真がいつ撮れるか。写真としても難しいので、期待しないでお待ちください。
鳥は必ず風上に向かって飛び立つ、というのは嘘です。「必ず」ではありません。このアオサギでよくわかりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/05/21/8093804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。