スズメの若が食事中2016/07/15

 小雨が降る中、スズメが黒目川の土手にいました。いま、業者が入って生い茂った草を刈っています。刈られたところに食べるものがあるようで、嘴にたくさん詰め込んでいます。よく見ると、嘴の根元が黄色いです。この夏に生まれた若たちのようで、若干警戒感が薄いようでした。写真の画質はよくありません。
 
スズメの若

スズメの若

スズメの若

スズメの若

スズメの若

スズメの若

スズメの若

コメント

_ くさ ― 2016/07/18 20:26

こんばんは。
色が浅くて、ぽてっとあどけなくて、かわいいですね(^^)
特に最後の写真は、鏡状に光る欄干、背後のぼけ具合が、いちばん手前のスズメの表情をさらに可愛く見せている感じがします。いいですね~、好きな写真です。

_ くさ様 ― 2016/07/19 00:35

こんばんは。
最後の写真に写っている手前のスズメをよく見ると、嘴が壊れていると思いません? まだ柔らかいうちに損傷したのかもしれません。元に戻るものなのか、そのままなのか、気になりますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/07/15/8132370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。