炎天下のゴイサギ2016/08/10

 きょうは暑かったです。日向に出ると肌が痛い! そんな炎天下、黒目川にゴイサギがいました。夜行性の鳥なんだから、暑い最中に出てくることもないのに、何をやっているんでしょうか。日に焼けて、目が赤くなっています。というのは、大ウソです。ゴイサギの目はいつだって赤いです。
 私を発見していそいそしています。逃げられる前にシャッターを切りました。
 
炎天下のゴイサギ

炎天下のゴイサギ

炎天下のゴイサギ

炎天下のゴイサギ

炎天下のゴイサギ

コメント

_ くさ ― 2016/08/10 18:25

こんばんは。
本当だ! ゴイサギどん、こんな炎天下になにをしているんでしょうか!!いつにも増して、目が赤いですね!
先日、黒目さんが教えてくださった通り蝉時雨の地面を見ていたら、たくさんの穴を見つけました。これがセミ幼虫の出てきたあとね!と思っていると、なんと、これから羽化に向かう幼虫が歩いているのに出くわし、感激しました。薄暗いなかをどんどん歩くので写真はぶれてしまいましたが、動画を録れました(^^)

_ くさ様 ― 2016/08/11 00:01

こんばんは。
FB拝見しましたよ。
歩くスピードが速かったでしょ。
私も、初めて見たときは驚きました。
何かの原因で羽化できないセミもいます。
枝にぶら下がったにもかかわらず落下してしまった。
風が吹いたり、にわか雨に打たれたりして。
羽化は命がけなんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/08/10/8149003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。