隠れカワセミ2016/08/16

 黒目川遊歩道を歩いていると、下流から2羽の鳥が飛んできました。小さいのにスピードがある。カワセミです。番(つがい)でしょうか。目の前を通り過ぎ、上流に消えていきました。
 追いかける元気がなかったので、仕方なく歩き出そうとしたとき、1羽が上流から帰ってきました。再び目の前を通り過ぎ、下流に消えました。どこかの枝にとまるとしたら、考えられるのは2カ所です。
 少し歩いて、まず1カ所目を確認したところ、姿が見えません。今度はしばらく歩いて2カ所目で目を凝らしました。いました! 葉っぱが生い茂った奥の枝にとまっています。ときたま下を流れる川を見つめますが、飛び込む様子はありません。隠れ家で休憩している感じです。
 時間がなかったので、とりあえず写真を撮りました。1カ所だけ姿が見える角度がありました。超望遠のコンデジだったので、画質が荒いです。
 
隠れカワセミ

隠れカワセミ

隠れカワセミ

隠れカワセミ

隠れカワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/08/16/8153505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。