濃霧につつまれた黒目川2016/11/20

 11月20日午前6時。黒目川から立ち上る川霧を撮りたいと思って、目覚ましを仕掛けておきました。快晴であることを確認しようと窓を開けて空を見れば、なんと真っ白。えっ、曇りなの? 右を見ても真っ白、左を見ても真っ白。濃霧につつまれているんだ! 黒目川はどうなっているんだろうか。
 外に出ると、やっぱり真っ白で、黒目川に着いても、やっぱり真っ白。川霧もへったくれもありません。東久留米に来て10年。初めての体験です。
 午前7時前には太陽が昇ってきます。朝日が黄金の光で霧を貫いてくれればフォトジェニックかな、と期待したものの、いつまでたっても太陽が見えません。7時5分、かなり昇ってしまった太陽が見えました。霧をつんざくどころのはなしではありません。霧に毒気を抜かれ、弱々しく浮かんでいるだけです。
 撮れた写真は、ぼやっとしているものばかりですが、濃霧初撮りということで紹介してみます。写真の色合いが違うのは、ホワイトバランスを変えて撮ったためです。5枚目のカットがノーマルな色です。
《Nikon D300s + AF-S NIKKOR 70-300mm》
 
濃霧につつまれた黒目川

濃霧につつまれた黒目川

濃霧につつまれた黒目川

濃霧につつまれた黒目川

濃霧につつまれた黒目川

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/11/20/8257567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。