夜霧のゴイサギ2016/12/21


 12月20日の夜遅く、黒目川には霧が立ちました。この時期として暖かい一日でしたが、夜になって放射冷却が起きたようで、ちょっと冷え込みました。それでも暖かいなあと思いながら駅から自宅まで、黒目川遊歩道を歩きました。もっとも霧が立つところで写真を撮っていたら、すっかり冷えてしまいました。
 急ぎ足で歩いていると、運よくゴイサギを発見しました。霧が少ないところでしたが、夜霧とゴイサギの取り合わせを撮りたくなったので、寒さを忘れました。先日、夜のアオサギを紹介しました。このときはアオサギが動いてしまうので、ブレてしまいました。その点、ゴイサギは楽です。微動だにしません。シャッター速度が10秒でもブレません。
 夜霧がうまく表現できませんでしたが、めったにないチャンスだったので紹介してみます。
《OLYMPUS STYLUS 1》
 
夜霧のゴイサギ

夜霧のゴイサギ

夜霧のゴイサギ

夜霧のゴイサギ

夜霧のゴイサギ

夜霧のゴイサギ

夜霧のゴイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/12/21/8284278/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。