早くも河津桜が咲く2017/02/08

 東久留米市内にある団地を歩いていたら、木にピンクの花が咲いています。てっきり紅梅だと思って、いそいそと近寄りました。梅にしては雰囲気が違います。幹を見みると明らかに桜の木です。もしや河津桜?
 散歩している人がいたので聞いてみると、「そうです、河津桜ですよ」と教えてくれました、団地内には何本か河津桜があるそうです。その中でいちばん最初に花を咲かすのがこの木で、「毎年、早く咲くのよねえ」といっていました。まだ咲きはじめで賑やかではありませんが、梅の写真も紹介しないうちから桜を見ていただくというのも、一風変わっていますね。
《OLYMPUS STYLUS 1》
 
河津桜

河津桜

河津桜

河津桜

河津桜