日差しは春だ!2017/02/12

 各地で記録的な大雪になっていますが、東京地方は風が冷たいものの日差しは春です。立春をすぎたので暦の上では春。しかし「早春賦」の歌のとおり、「春は名のみの風の寒さや」です。
《Panasonic Lumix-FZ200 + TCON-17X》
 
春の日差し

春の日差し

春の日差し

春の日差し

春の日差し

春の日差し

コメント

_ くさ ― 2017/02/14 22:02

こんばんは。
本当に日差しが変わってきました。風は冷たいけれど、日も伸びてきましたね。あちこち歩き回っていますが、季節が変わっていくのは、うれしくもありさみしくもあります。黒目さんがここであげられている素敵な緑の葉を見ると、元気が出ます(^^)
お忙しいのですね。天気も変わりやすいので、ご自愛なさってください。
私は、会いたくて会いたかったシマアジに会えました。とても可愛かったです。黒目さんのところから、それほど近くもないけれど、遠くもないところに逗留しているんですよ。もう、昨年11月ごろからだったかと思います。写真を撮って、FBに上げてみました(^^)

_ くさ様 ― 2017/02/14 22:22

こんばんは。
今年の冬は寒かったわりには、冬らしい写真が撮れませんでした。
キーンとした寒さが伝わるような感じの写真がありません。
拍子抜けですね。
光が強くなってきたので、早春が撮れればいいなあと思っています。
しかし、黒目川は木々が伐られてしまっているので、可能性は低いかも。
シマアジ、拝見しました。印象的な鳥ですね。
関東地方にいるんですね。西日本のカモだとばかり思っていました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/02/12/8359393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。