紅梅にメジロ2017/02/22

 満開の紅梅にメジロが2羽、蜜を吸いにやってきました。私の目の前を横切って梅の花に直行しました。花が多いのも善し悪しで、メジロが隠れてしまいます。コンデジにしてはピントの速いカメラで追いましたが、ちょこまか動かれるとお手上げです。わが家の周りでは梅の木が伐られてしまって、数が減りました。さびしい早春です。
《Panasonic Lumix-FZ200 + TCON-17X》
 
紅梅にメジロ

紅梅にメジロ

紅梅にメジロ

紅梅にメジロ

紅梅にメジロ

コメント

_ くさ ― 2017/02/23 19:27

こんばんわ。
満開の紅梅にメジロ。麗しく香ってきそうな図ですが、おっしゃる通り、メジロがピンクに気圧されている感じもしますね(^^;;;)。。。
それにしても、春爛漫♪

_ くさ様 ― 2017/02/23 21:58

こんばんは。
メジロを撮るには、白梅がいいですね。
メジロが色負けします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/02/22/8372419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。