桜と思ったら梅だった2017/03/21

 気象庁はきょう、東京で桜が開花したと発表しました。全国で最も早い開花だそうです。靖国神社の標本木・ソメイヨシノが開花した、ということですね。
 きょうは雨が降ってしまいましたが、昨日は晴天で春そのものでした。市内を歩いていたら、花を咲かせた木を発見。一度は桜と紹介しましたが、梅の誤りでした。
 1枚目の写真から3枚目までは、マクロで撮りました。
 4枚目から6枚目は、望遠で撮りました。
 画角が違うと雰囲気も変わりますね。
《OLYMPUS STYLUS SH-60 1~3目》
《Panasonic Lumix-FZ200 + TCON-17X 4~6枚目》
 
桜

桜

桜

桜

桜

桜

コメント

_ Uta ― 2017/03/21 20:58

ピンク色が綺麗ですね~
こちらは梅だと思うのですが?・・・遅咲きの。
違うでしょうか。
つぼみも多いですね、東久留米川沿いの桜も
見応えがありますよね~

_ Uta様 ― 2017/03/21 22:16

こんばんは。
やってしまったようですね。
早めのご指摘、ありがとうございました。
見出しと記事を書き換えました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/03/21/8413894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。