アオサギのジャンプだホイ!2017/04/14

 きょうは、たった2枚です。
 私が歩く黒目川の界隈では、新しいアオサギでしょうか。もう少し色がくすんだアオサギが姿を消して、写真のアオサギが登場しました。成長して色がよくなったのかもしれません。
 さて、サギは飛び上がるときに、一度、体を沈めます。キック力と羽ばたきで飛び上がっていきます。きょうは、そこを狙って撮りました。私にとっては危険な挑戦で、体を沈めたときに合わせてシャッターを切ると、飛んでいく姿が追えなくなります。沈むときは体が小さくなるので、ズームレンズを繰り出して大きく撮らざるを得ません。飛び出す角度の予測を誤ると、ダメです。今回は、まさにそれでした。
《Panasonic Lumix-G7 + 14-140mm》
 
飛び立つアオサギ

飛び立つアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/04/14/8474757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。