襲うアオサギ2017/05/04

 前回に続いて、婚姻色のアオサギです。前回は、ピンクの足と嘴が美しいと書きました。今回は、だいぶ趣が違います。荒々しいアオサギです。
 態勢を整えて、満を持して突っ込んだアオサギの形相を見てください。オーバーアクションがたたったのか、魚に逃げられてしまいました。こういうときに捕ってくれないと写真にならないじゃありませんか。アオサギも、せっかくいいところを見せたのに格好かつかないなあと思ったかもしれません。
《Panasonic Lumix-FZ200》
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

喉が痒いアオサギ2017/05/04

 きょうも、婚姻色のアオサギです。1回目は「美しい」といい、2回目は「荒々しい」といいました。3回目は「恥ずかしい」でいきましょう。
 ちょっと目を離していたら、陰になっている場所でこっそり喉を掻いていました。人に見られたくなかったのかもしれません。羽毛が逆毛立って、間の抜けた顔なんですから。《Panasonic Lumix-FZ200》
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ