襲うアオサギ2017/05/04

 前回に続いて、婚姻色のアオサギです。前回は、ピンクの足と嘴が美しいと書きました。今回は、だいぶ趣が違います。荒々しいアオサギです。
 態勢を整えて、満を持して突っ込んだアオサギの形相を見てください。オーバーアクションがたたったのか、魚に逃げられてしまいました。こういうときに捕ってくれないと写真にならないじゃありませんか。アオサギも、せっかくいいところを見せたのに格好かつかないなあと思ったかもしれません。
《Panasonic Lumix-FZ200》
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

コメント

_ くさ ― 2017/05/04 12:21

こんばんは。
本当にきれいなアオサギですね。婚姻色というのは、短い季節を精一杯に着飾る感じで、とても愛しく思います。頑張ってね、と応援したくなる気持ちです(^^)

_ くさ様 ― 2017/05/04 23:21

こんばんは。
婚姻色のアオサギが婚姻色のオイカワを嘴にくわえてくれないか。
ここが、これからの楽しみです。
ゆっくりこの鳥を撮っていると足の負担が軽いです。

_ くさ ― 2017/05/05 12:42

こんばんは。
その後、足の具合は如何でしょうか?
私はまだDVD 見終わってないんですよ(^_^;)

_ くさ様 ― 2017/05/05 22:30

こんばんは。
相変わらず、痛いです。
すぐには治らないどろうと思い、
歩く距離をできるだけ減らすようにしています。
歩かない方が楽です。
慌てずに、ゆっくり治します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/05/04/8519847/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。