駅前は子育てラッシュ ツバメ2017/05/23

 東久留米駅西口は、子育てラッシュです。3カ所でヒナが育っています。西から東へA巣、B巣、C巣と名前を振り、頭を整理しながら写真を撮ることにしました。とはいえ、体調が万全ではないので、無理しない程度に撮るつもりです。感度が上がらないコンデジで撮るのはつらいので、もっとも軽い一眼レフとレンズにしました。それでも重いので、一脚を使うことにしました。
 ヒナが大きい順に並べると、C巣、A巣、B巣になります。今回は、C巣とB巣を撮りました。しかし、うまく撮れませんでした。暗すぎます! 上の4枚がC巣です。残りはB巣です。
《Nikon D5200 + AF-S NIKKOR DX 55-300mm 一脚使用》
 
ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

コメント

_ くさ ― 2017/05/24 21:13

こんばんは。
こちらのヒナちゃんたちは、もうだいぶ大きいのですね。この、ヒナ特有の、くすんだような、あたたかいお腹の色が好きです。いつも「海獣」を思い浮かべます。アザラシのお腹が浮かんでしまうのかな?(^^)?
黒目さん、撮影もお出かけも、ご無理をなさらないでくださいね。

_ くさ様 ― 2017/05/25 01:10

こんばんは。
この写真のヒナは、大きいですね。
巣立ちもちかいのではないかと思います。
>あたたかいお腹の色が好きです。
なるほど!
親にはない色ですね。
いいことを教えていただきました。
発想が海獣にいくのもすごいです。

>撮影もお出かけも、ご無理をなさらないでくださいね。
ありがとうございます。
ツバメは、わざわざ出かけているわけではなく、
毎日駅に行くので、ついでに撮ってます。
ただ、コンデジでは難しいので、重いのが苦労です。
軽い一脚を使って、足に負担をかけないようにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/05/23/8572393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。