ツバメ少年少女合唱団2017/07/14

 駅で子育てするツバメ。ヒナたちは、親が近づくと大口を開けて「餌をくれ~」とせがみます。その姿を見ながら、古い歌を思い出してしまいました。デューク・エイセスが歌った「筑波山麓合唱団」。作曲は、いずみたく。作詞は、永六輔。この合唱団はカエルなんですが、ツバメのヒナたちに相通じるところがある?????
《Panasonic Lumix-G7 + 100-300mm》
 
ツバメのヒナたち

ツバメのヒナたち

ツバメのヒナたち

ツバメのヒナたち

ツバメのヒナたち

コメント

_ Uta ― 2017/07/15 16:14

ツバメ少年少女合唱団(笑)本当にそう見えますね~
何を歌っているのでしょう。
無事に巣立つといいですね!
↑の記事、エサをあげている瞬間をうまく撮られましたね。

_ Uta様 ― 2017/07/17 15:52

お返事が遅れてすみません。
お返事したつもりになっておりました。
写真の巣は、比較的明るいので撮りやすいです。
親が飛んでくる姿を確認できる位置にあるので、
カメラを構えっぱなしにしてあれば、
いいタイミングで撮れる可能性が高い。
親の姿を見てからカメラを構えたのでは間に合いません。
三脚があればもっと楽なんですが、
人の通り道なので、一脚か手持ちです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/07/14/8619986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。