ツバメの給餌2017/07/21

 親がヒナに餌を与える直前の瞬間を狙っているのですが、撮れません。親ツバメの嘴から虫が見えること。ヒナの口に入る直前であること。ヒナの並び方が揃っていること。この3条件がクリアできずにいます。難しい!
《Panasonic Lumix-G7 + 100-300mm》
 
ツバメの給餌

ツバメの給餌

ツバメの給餌

ツバメの給餌

コメント

_ くさ ― 2017/07/23 20:07

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。見事なツバメちゃんたちですね。まるで、こぞって巣から生えているようです、ブナシメジみたいに(笑)
わがマンション1階にも、私がここに住み始めて7年になりますが、初めて、ツバメが巣をかけました。フン受けを設置したり下に新聞紙を貼ったりして大家さんに嫌がられないよう、保護し、見守っています。階下にツバメの一家がいるというのは、なかなかうれしいものです。

_ くさ様 ― 2017/07/24 00:58

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
ブナシメジ! たしかにそう見えまそうね。
こういう風にみえる巣は案外少ないので、ここばかり撮っています。
といっても、1回15分くらいです。
ゆっくり撮る暇がありません。
いただいたDVDもまだ見る余裕がありません。
お盆をすぎないとだめかもしれません。
巣に入ったカルガモちゃんは、机に飾ってあります。

写真のツバメにも糞受けが設置されています。
右下に見える白いものがそれです。
駅のエスカレーターにちかいので、
糞受けがないと、ヒナの爆弾にやられてしまいます。
駅の人がやってくれたのだと思いますが、
みんなニコニコ見上げています。
ツバメの営巣が見られる生活というのも、大事ですよね。

_ くさ ― 2017/07/24 20:51

こんばんは。
大変お忙しいのでしょう。DVDは、ご覧にならなくて済んでいるなら、それはそれでよいのです。勝手に送りつけたものですから、お気になさらないでくださいね。負担にするつもりでそうしたわけではありません。カルガモヒナちゃんを可愛がってくださって、ありがとうございます(*^^*)
まだまだ暑い日が続きますから、ポカリのようなものをきちんと摂って、くれぐれも、頑張りすぎないでくださいね。

ツバメちゃんたち、そちらもこちらも、みんな元気に巣立ってほしいですね。

_ くさ様 ― 2017/07/24 22:27

こんばんは。
貧乏暇なしっていうやつです。
足はまだ痛いので、DVDは見たいと思っています。
ちょこちょこっと見たくないということなんです。
はい、無理をしすぎないようにしたいと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/07/21/8624493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。