締まった顔のアオサギ2017/12/19

 黒目川にダイサギが3羽もいたので、「飛んでくれないかなあ」と待っていたら、いつの間にか近くにアオサギが来ていました。光線の加減でしょうか、引き締まった顔をしています。かといって怖そうには見えません。なかなかいい顔じゃん、ということでシャッターを切りました。
 2枚目の写真は、ダチョウに見えてしまいますが…。
《Nikon D7100 +70mm-300mm》
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

コメント

_ ももごろう ― 2017/12/19 09:19

えええええ!これがアオサギ!!

ダチョウか、巨大カイツブリに見えます。^^;

_ ももごろう様 ― 2017/12/20 00:22

こんばんは。
はい、アオサギです。4枚とも同じ個体。
バサバサバサと体を揺らして逆毛だったら、こんな格好になりました。
カイツブリの親分にも見えますね。
こんなに足は長くないとは思いますが。
アオサギは、面白い姿になることがあるので、気を抜けません。

_ くさ ― 2017/12/29 23:01

こんばんは。
本当に、なかなかハンサムなアオサギさんです。すっきり整った顔をしていますね。
冠羽でもないのでしょうが、頭髪が総立ちしたように逆毛だったアオサギを撮りたいと思っているのですが、なかなか出会えません(^^;) ここですと、2枚目のような写真です。あれ、びっくりしているのか、砂鉄&磁石のようで、面白いですよね!

_ くさ様 ― 2017/12/31 15:39

こんにちは。
鳥はぶるぶるっと体を揺すりますよね。
そのときを狙って撮ると、逆毛だった姿の写真になりますよ。
とくにアオサギが顕著です。
数歩歩いてとまったら、ぶるぶるかなと思ってください。
ダメモトでカメラを向ける。
撮れるといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/12/19/8750948/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。