古いレンズでダイサギ試し撮り2018/01/09

 今朝は雨上がりの暗い朝でした。こういう日に色が出ないレンズをあえて持ち出してみました。古いもので、最近はまったく使っていませんでした。カメラ本体が変わっているので、どの程度の写真になるかを確かめようと思いました。
 本当はオアサギの色がどう出るかがわたしには大事だったのですが、残念ながらアオサギの姿はなし。ダイサギがいたので、撮ってみました。カメラの進化が大きいのでしょうか、心配するほどのではありませんでした。使い勝手にも不満があるレンズですが、大きな鳥を周りを入れ込んで撮るには便利な画角です。これからも使ってみるつもりになりました。
《Panasonic Lumix G7 + 45-200mm》
 
ダイサギ

ダイサギ

ダイサギ

コメント

_ くさ ― 2018/01/21 18:54

こんばんは。
二枚目の写真、素敵ですね。思わず引き込まれます。
水に写った、ちょうどいい大きさ、まばらさの木立の向こうまで、覗きこんでしまうような気持ちです。ダイサギさんの落ち着いたポーズも、水鏡の部分もいいですね(^^)

_ くさ様 ― 2018/01/21 23:37

こんばんは。
私も、この2枚目はいいなあと思っていたので、うれしいです。
ダイサギの後ろにあるゴミがなければ、プリントしたかもしれません。
この場所は、水の表情が豊かなので、必ずチェックするところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。