眩しいぞ! ジョウビタキ2018/02/09

 意味不明な題名ですみません。眩しいのはジョウビタキではなくて、写真を撮っている私なんですけど…。
 黒目川の土手にいたジョウビタキのオスを、遊歩道の上から撮ったもの。川面が太陽を反射していたので、わざとその真ん中にジョウビタキを置いてみました。露出は、勘でやりました。眩しくて鳥にピントが合っているのかどうかもわからない。モニタで確認しても、目がくらんでいるのでよく見えない。反射光をないものと考えれば、このくらいだろうという露出でいきました。目が黒くつぶれたら失敗。なんとか目の存在がわかるので、紹介してみます。
《Nikon D7100 +70mm-300mm》
 
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/02/09/8785454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。