ホシゴイのぶるぶる2018/05/30

 黒目川は雑草に覆われて、川面がよく見えません。雑草の間から、見たことのない石を発見しました。こんなところに石があったっけ? 体をのりだしてよく見ると、石ではなく鳥でした。ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)が低い姿勢であたりを見ています。
 いつものように慌ててカメラを構えた瞬間に、ぶるぶるっと体を震わせました。水につかっていたのかもしれません。あっという間の出来事。構図を考える暇もありませんでした。
 
ホシゴイのぶるぶる

ホシゴイのぶるぶる

ホシゴイのぶるぶる

コメント

_ みどりや ― 2018/06/05 13:20

こんにちわ
みどりやです。

この時期ゴイサギはどこにいるのでしょう。見られるものならみたいです。ちなみに、小さい鳥で「キュイーン?☆$ /;〜」と鳴く鳥は何という鳥でしょうか、後半は聞き取れません。
何羽かで行動しているようです。

_ みどりや様 ― 2018/06/05 22:34

こんばんは。
ゴイサギが昼間どこで眠っているかはわかっているんですが、
見ることはできない場所なんです。
なので、夜中、外に出てきたところを発見するしかありません。
大円寺まえの新大橋から上流へ小金井街道までの間が、
もっとも可能性があるように思います。
しかし、行けば必ず見られるわけではありません。

>小さい鳥で「キュイーン?☆$ /;〜」と鳴く鳥
すみません、わからないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/05/30/8862693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。