やっと出合えたカルガモ親子2018/06/21

 黒目川で、カルガモ親子にやっと出合うことができました。ヒナは6羽。だいぶ大きくなっています。すくすく育ってほしいです。
 まだ子育ては続くはずなので、今度は生まれたばかりのヒナが見たい!
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

コメント

_ ももごろう ― 2018/06/22 09:28

あら!
今年はもしかしたら「鈴カステラ」と言わずに済みそう?
(←既に言ってる。^^;)

ヒナなのにすでにカルガモの笑顔ですね。(^_^)

_ ナカちゃん ― 2018/06/22 17:04

あっ
私もまだ見てない間にけっこう育ってる!
でも、カワイイ、カワイイですね!

壊れたツバメの巣の際には
役所にまでご足労下さって
いろいろ、ありがとうございました。
優しいクロメさん
ツバメに変わってお礼を言わせてください。
チュッチュピチュピー

東口のいつもの場所でも
卵温めが始まってますね!
あそこは天井が高くて見づらいけれど
たのしみです。

_ ももごろう様 ― 2018/06/22 20:48

こんばんは。
これくらい大きくなると、「鈴カステラ」じゃないですね。
ももごろうさんに「鈴カステラ」といわせるために、
せっせと生まれたてを探します。

_ ナカちゃん様 ― 2018/06/22 20:54

こんばんは。
せっかくカルガモのヒナを撮るなら、生まれたてがいいですよね。
なんとか遭遇したいものです。

役所として動くのは、なかなか大変なようです。
法律の建前があるから、役所が破るわけにはいかない、という感じでした。
「カラスに襲われた巣を見ると涙が出ちゃう」という話も出たので、
私の気持ちもなごみました。

東口でも始まっているんですか。
さっそく見に行きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/06/21/8900002/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。