ツバメのヒナ 大きさが違う3羽2018/06/25

 東久留米駅で続いているツバメの子育て。3羽が育っている巣があります。きょうは晴れたので、下から見上げてみました。太陽の光を下のコンクリートが反射して、ちょっと見やすくなるからです。
 よく見ると、3羽とも大きさが違います。真ん中がいちばん大きくて、次に左、右がいちばん小さいです。真ん中と左には決定的な違いを感じませんが、右がいかにも小さい。卵を産む時期をずらしたのでしょうか。
 とはいえ、3羽とも元気そうでした。このまま巣立ってほしいです。
 
ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

コメント

_ ペコパル ― 2018/06/26 09:01

おはようございます。
真ん中の大きい雛、先日は巣の中で羽ばたいて、大きい体で方向転換したり、しきりに動くので、他の雛が巣から落ちないかヒヤヒヤしましたよ。
みんな元気に巣だつといいですね。
では。

_ ペコパル様 ― 2018/06/27 01:18

こんばんは。
いちばん小さいヒナが振り落とされないか、心配ですね。
親鳥は、ちびちゃんにエサをしっかり与えているようなので、
3羽とも巣立ってほしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/06/25/8903133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。