夕日に染まるケバケバ植物2018/07/01

 植物のケバケバが夕日に赤く染まっていました。ネコジャラシはこんなに赤くならないと思いながら写真を撮りました。チカラシバでもないようだし…。
 
夕日に染まった植物

夕日に染まった植物

夕日に染まった植物

コメント

_ Green Cherokee ― 2018/07/07 01:50

kuromeさん、こんばんは。
私も全く詳しくないのですが、やっぱりチカラシバのような気がします。『チカラシバ』、『赤』、で検索すると似たような写真が幾つか出てきました。
私は褐色系のチカラシバしか見たことがないですが、雨後に水滴を纏ったチカラシバは本当に綺麗だと思いました。私のコンデジではダメダメでしたが、kuromeさんなら間違いなく綺麗な写真になると思います。是非とも雨上がりに撮影してみてください!!

_ Green Cherokee様 ― 2018/07/08 22:28

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいました。
返信を書こうと思いながら、寝てしまいました。

雨の後のチカラシバはきれいかもしれませんね。
粒の小さい雨がしとしと降ると、水滴が無数にくっつきます。
雨が降っている最中に撮ったことがありますが、うまく撮れませんでした。
一気に晴れてこれが輝いたら、見ごたえがあるでしょうね。
そんなチャンスがあったら、撮ってみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/07/01/8906951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。