日陰にたたずむアオサギ2018/08/22

 暑さがぶり返してしまいました。調子が戻り始めた体調が、再びダウンの傾向です。毎年、夏が嫌いになっていく…。
 アオサギが、黒目川の日陰にたたずんでいました。私と同じ気分なのかもしれません。よく見ると、緑の中に白い花が咲いています。あれはなんだ? 花と一緒にアオサギが撮れる機会は珍しいので、シャッターを切りました。そうしたら、アオサギがいそいそし始めて、落ち着きがなくなりました。せっかく休んでいるのに、うるさいカメラオヤジが動き回りおってと思ったのかもしれません。このアオサギとは、このところ相性が悪いです。さっさと飛んで行ってしまいました。
 
日陰にたたずむアオサギ

日陰にたたずむアオサギ

日陰にたたずむアオサギ