夜明けのゴイサギどん2019/01/03

 午前6時40分、まだ太陽が顔を出さないころ、黒目川にゴイサギがいました。背中にうっすら白い物があります(1枚目の写真)。霜です。夜どおし川にいたのでしょう。数十分後には巣に帰って日光浴をして、うとうとするはずです。
 早朝に魚を捕まえる姿を見たことがありません。狙ってはいるのですが、この日もダメでした。ゴイサギは動かないことがトレードマークみたいな鳥ですから、写真に変化が出ません。せめて魚をくわえてほしいのですが、ゴイサギの頭上をカワセミが通過していきました。20mほど先にある枝にとまったので、私も浮気心に負けてカワセミを撮りに移動してしまいました。1時間後に戻ったときは、ゴイサギの姿は消えていました。当然ですが…。
 
夜明けのゴイサギ

夜明けのゴイサギ

夜明けのゴイサギ

夜明けのゴイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/01/03/9020961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。