カワセミの朝2019/01/05

 午前8時ごろのカワセミです。黒目川は両サイドに遊歩道があり、それに面して家が並んでいます。朝日が家を照らし、反射光が川面を照らします。その分、光が淡い。太陽の光そのものは、まだ川面に届いていません。直射光の反射だと、カワセミの色が出ないだろうと思います。市街地の河川にカワセミがいる証拠のような写真です。周辺に漂う白いものは霧です。
 
カワセミ

カワセミ

コメント

_ Uta ― 2019/01/08 21:10

川霧がソフトのような効果で
モノトーンの背景に
カワセミの鮮やかな色の羽もとても綺麗です^^

_ Uta様 ― 2019/01/08 23:25

こんばんは。
これまた、ありがとうございます。
実際は、川面の輝きはもっと濃い色でした。
オレンジに近いかったです。
カワセミがとまっている枝は日陰で、
川面の色を出すとカワセミが黒っぽくなってしまいます。
川面の色を犠牲にして、カワセミの色を優先しました。
次の機会があれば、見た感じに近い写真にしてみるつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/01/05/9021833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。