雪とカワセミ2019/02/11

 2月10日の朝は、黒目川の土手に雪がうっすら積もっていました。冷えて、川霧が立ってくれることを期待していたのですが、まったく立たず。カワセミがいてくれたので、わずかな雪を背景に撮ってみました。
 
雪とカワセミ

雪とカワセミ

雪とカワセミ

土手の雪とサギたち2019/02/11

 2月10日朝の黒目川です。9日にに降った雪は、土手にちょぴり積もった程度でした。それでも寒くて、カメラの電池がすぐにヘタるので、貼るタイプの使い捨てカイロを電池部にくっつけました。早朝は、サギたちも川の中でじっとしていました。太陽が昇ると体も温まったのか、動きがよくなりました。
 11日も都内で雪が積もりましたが、東久留米市周辺は降りませんでした。雪が積もると何日も残るので、困ります。アイスバーンになって転倒する危険もあります。降ってもすぐに消えるくらいが無難ですね。10日の雪は昼前には消えていました。
 
土手の雪とサギたち

土手の雪とサギたち

土手の雪とサギたち

1042258

土手の雪とサギたち

土手の雪とサギたち