足元まで来たジョウビタキ2019/02/20

 春を間近にしてジョウビタキを見るようになりました。オスばかりですが…。
 公園で動き回っていたので、写真を撮るのを控えて、じっと立ったまま目で追っていました。そのうちに、だんだん近づいてきました。それでも我慢して立ったまま。ついに、足元まで来てくれました。何かをつまんで食べるところまで見せてくれました。なんと優しいジョウビタキ。感謝、感謝で撮りました。
 
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

コメント

_ Uta ― 2019/02/21 20:45

こんな近くまで来てくれるなんて
奇跡ですね!
優しいジョウビタキさんでしたね^^

_ Uta様 ― 2019/02/22 01:11

こんばんは。
そうなんです。気が利くジョウビタキでした。
翌日、同じ場所に行ったら姿がありませんでした。
また行ってみるつもりです。
縄張りで生活しているので、移動していない可能性が高いです。
問題は、タイミングでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/02/20/9038752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。