黒目川にもカルガモ親子2019/05/24

 先日、落合川のカルガモ親子を紹介しましたが、黒目川にも親子がいました。子が8羽います。遊歩道を行く人たちが「かわいい!」といいながら見とれていました。子たちは、このくらいの大きさが動きもあって、かわいい盛りかもしれません。もっと美しく撮れればよかったのですが…。
 
黒目川にもカルガモ親子

黒目川にもカルガモ親子

黒目川にもカルガモ親子

黒目川にもカルガモ親子

ドバトの水浴び2019/05/24

 ドバトが2羽、橋の下で水浴びをしていました。日向と日陰の境。ドバトの位置によっては悲惨な写真になりかねません。なるべく日向にいるときをねらってシャッターを切りました。10コマほど撮ってから、落ち着いて撮りなおそうと思った瞬間、ドバトが慌てて飛び去りました。何が起きたのか。橋の上でおじさんがニヤニヤしています。笑いの意味は判読できませんでした。
 
ドバトの水浴び

ドバトの水浴び

ドバトの水浴び

ドバトの水浴び