黒目川にもカルガモ親子2019/05/24

 先日、落合川のカルガモ親子を紹介しましたが、黒目川にも親子がいました。子が8羽います。遊歩道を行く人たちが「かわいい!」といいながら見とれていました。子たちは、このくらいの大きさが動きもあって、かわいい盛りかもしれません。もっと美しく撮れればよかったのですが…。
 
黒目川にもカルガモ親子

黒目川にもカルガモ親子

黒目川にもカルガモ親子

黒目川にもカルガモ親子

コメント

_ Uta ― 2019/05/25 19:48

カルガモ親子の季節ですね~
かわいい盛りですね^^
↓スッポンがいるのはびっくりです。
誰かが逃がしたのでしょうか。
サギも食べると元気になるのかな^^

_ Uta様 ― 2019/05/25 22:26

こんばんは。
カルガモ親子は、近い場所でよく見るので、楽しみにしています。
すくすく育ってほしいです。

黒目川にはもともとスッポンがいます。
数は激減したようですが、たまに大きいのを見ることがあります。
子どものスッポンがいることもわかったのは明るいニュースです。
しかし、サギに食べられないようにうまく逃げてほしいです。
サギにとっては、夏バテ防止になるかもしれませんね。
ナマだから活きがいいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/05/24/9076228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。