ダイサギ 今季初見2019/10/16

 台風19号が去って真夏の陽気がぶり返したかと思ったら、雨がぱらつき気温も下がって、電気ストーブの世話になるという、ジェットコースターのような天候です。
 台風から4日たった16日も黒目川の水量は多く、場所によっては音を立てて流れています。その黒目川にダイサギがいました。今季初見です。のんびり羽の手入れをしていました。片方の羽を思いきり広げてくれたのはよかったのですが、私の位置が悪かった。顔が隠れて「傘お化け」の写真になってしまいました。
 ダイサギは秋から春までは黒目川にいますが、夏場は姿を消してしまいます。台風が呼んでくれたのでしょうか。今季は何羽来てくれるかな。
 
ダイサギ 今季初見

ダイサギ 今季初見

ダイサギ 今季初見