あれっ、カルガモなの?2019/10/29

 連続台風と大雨、長雨で黒目川の水量は、なかなか減りません。川幅は広いし流れも急です。濁りもとれません。明日からは晴れの日が続くようなので、秋らしい雰囲気になってもらいたい。
 そんなことを考えながら遊歩道を歩いていたら、下流からカルガモが3羽、つかず離れずしながら移動してきました。番かなと思ってカメラを向けたら、1羽の雰囲気がカルガモとはちょっと違っていました。全体としてはカルガモなんですが、顔から喉にかけて色が変わっています(上の写真)。マガモが混じっているような雰囲気です。最近、黒目川に来たのでしょうか。もう1羽のカルガモの写真も添えてみます。比べてください。
 
カモ

カモ