霧に浮かぶ柿の実2019/11/03

 黒目川沿いにある畑に柿の実がたくさんなっています。晴れた日に見ても写真を撮る気はおきませんが、黒目川の朝霧がかかると、雰囲気が一変します。

霧に浮かぶ柿の実

霧に浮かぶ柿の実

コメント

_ ももごろう ― 2019/11/05 09:52

美味しそうな実がたくさんなってますね!
これだけたくさん丸々とした実がなっている柿の木、うちのあたりではまったく見ません。この間の嵐で落ちちゃったのかなぁ?
おっしゃるとおり順光で晴れた日の柿とうってかわって趣がましますね。

_ ももごろう様 ― 2019/11/05 23:29

こんばんは。
美味しそうなんですけど、まだ鳥が来ないのは、渋柿だからだろうと思います。
甘くなると、どんどん食べられてしまいます。
そちらでは実が落ちているかもしれませんね。
柿をめでる楽しみも台風に奪われ、
冬に向かって鳥たちの食料も減ったかと思うと、
罪深い台風です。

柿って写真にしにくいんですよね。
ところが霧が出ると、いい感じになります。
今年は霧が出る時期が3週間ほど早かったので、
柿の実がたくさんついているときにいい雰囲気になりました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/11/03/9172587/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。