カワセミ 朝はリラックス2020/01/30

 午前7時前の黒目川遊歩道は、歩いている人の数はそれほど多くはありません。カワセミが手すりにとまってお腹をつけていました。後ろの遊歩道を人が通れば飛んでいきますが、人がいないのでリラックスしています。
 1枚目は対岸から撮ったもの。2枚目は、橋を渡って背後から撮ったもの。背後に回ると、ゆっくり撮らせてはくれませんでした。
 
カワセミ

カワセミ

コメント

_ Uta ― 2020/01/31 20:08

ずいぶんリラックスしたカワセミですね^^
木の枝にとまる姿しか見たことがありませんが。
↓のウグイス、3月から繁殖の為に
ホーホケキョと鳴き始めるのですね。
普段は見つけられそうもありません^^;

_ Uta様 ― 2020/01/31 23:42

こんばんは。
リラックスしすぎですよね。
ここまでのんびりしたカワセミを見たのは初めてでした。
人が少ない早朝は、カワセミを撮るチャンスが多いです。

今の時期のウグイスは、地鳴きの声は聞こえますが、
姿を見るのはなかなか大変です。
偶然、姿を見たときに撮れればいいかなと思っています。
ホーホケキョと鳴くときも藪の中なので、姿までは見られません。
しかし、こちらがじっと待っていると、見えるときもあります。

_ ももごろう ― 2020/02/01 09:53

あらまあ、ずいぶんちんまりと。^^
ご隠居さんみたいですね。
お茶をどうぞ。

_ ももごろうさま ― 2020/02/02 14:21

こんにちは。
昨晩、返事を書くのを忘れて寝てしまいました。
ご隠居さん、いいでしょ。
カワセミは、いつもピリピリした感じがありますが、
写真のカワセミは、実に長閑。
こういう写真がたくさん撮れたら楽しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/01/30/9208499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。