バランスをとるカワセミ2020/04/19

 葦にとまったカワセミ君。波形の葦で、風が吹くとゆらゆら揺れます。その揺れに合わせてカワセミがバランスをとります。本当は魚をねらっているのですが、落ち着いて川の中を観察できません。かといって、いやがっているふうでもなく、揺れに合わせていろんな格好をしてくれました。羽を広げてくれなかったのは残念。
 
バランスをとるカワセミ

バランスをとるカワセミ

バランスをとるカワセミ

コメント

_ Uta ― 2020/04/20 15:21

こんにちは
カワセミの写真楽しませていただいてます。
今年はコロナで遠出もできず、近くを散歩をして
過ごしていますが、写真が趣味でつくづくよかったなと
思います。外の空気を吸って知らなかった公園や
花を見つけたり、楽しんでいます。できれば鳥も撮りたいんですが、
なかなかいません^^;

_ Uta様 ― 2020/04/21 00:15

こんばんは。
ありがとうございます。
鳥が少なくて、いちばん確実なのがカワセミです。
ということで、カワセミの写真が増えています。

私も写真を撮っているおかげで、散歩が苦になりません。
最近は、RAW現像を始めてみたり、モノクロにしてみたり、
あまりやってこなかったことに時間を割いています。
スナップも撮りたいのですが、これはコロナが収束してからですね。

そちらも鳥があまりいないのですね。
こちらもそうです。
年々、鳥が減っていくので悲しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/04/19/9237235/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。