散歩写真 カワセミのホバリング2020/05/18

 きょうは一日中曇りで、ときおり小雨がぱらつきました。気温は平年並みでちょうどよかったのです。駅まで自転車を使い、黒目川遊歩道をゆっくり走りましたが、鳥の写真は撮れませんでした。ということで、昨日撮った写真をアップします。
 コンデジでカワセミのホバリングが撮れてしまいました。カワセミは2度、同じような位置でホバッってくれました。1回目はピントが合わずに失敗。2回目はどういうわけかピントが合ってくれて、撮ることができました。初めてコンデジでホバを撮りました。それにしても、色に深みがないなあ。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

_ Uta ― 2020/05/19 21:00

コンデジでホバリングが撮れるなんて、
綺麗です~^^
淡目の色もいいですよ。

_ Uta様 ― 2020/05/19 22:19

こんばんは。
ありがとうございます。
ズームレンズを望遠の最大にしてカメラを向けたら、偶然、ファインダーの真ん中にカワセミがいてくれました。そのままピントを合わせてシャッターが切れたので、撮ることができました。運がよかったです。

>淡目の色もいいですよ。
そういっていただいて、うれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/05/18/9248246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。