散歩写真 ムクドリの子育て2020/05/23

 きょうは日差しもあって暖かい一日でした。ぷらぷらと40分ほど散歩しました。ムクドリの子育て現場を発見。見やすい場所に移動して、撮ってみました。
 黒目川沿いにある車の販売店。屋上を覆う水色の囲いに丸い穴が開いています。水抜き用の穴でしょうか。ムクドリはそこに巣を作って子育てしていました。穴はいくつかあるのですが、そこだけ侵入防止の板がありません。いいところに目を付けたものです。
 穴の中からヒナの鳴き声が聞こえます。望遠レンズで確かめてみたら、最低でも3羽はいます。鳴き声からすると、もう少し多いような気がします。親鳥がせっせと虫を運んでいました。
 
ムクドリの子育て

ムクドリの子育て

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/05/23/9249777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。