花粉まみれのアブ2020/07/31

 黒目川に隣接する団地の庭に大きなヒマワリがたくさん咲いています。高いものだと2メートルを超えそう。ふと花を見ると、虫がいます。ハチかアブか。たぶんアブでしょう。わき目もふらず蜜を吸っています。レンズを近づけてもおかまいなし。体は花粉だらけです。その一途な姿勢に脱帽。
 
ヒマワリとアブ

ヒマワリとアブ

ヒマワリとアブ

コメント

_ ももごろう ― 2020/07/31 08:36

いいなぁ、ひまわり。
家の近所のは、日照不足と雨続きで立ち腐れ状態です。(涙)

_ ももごろう様 ― 2020/08/01 01:08

こんばんは。
ヒマワリって派手でいいですよね。
こちらでは、どういうわけか咲いています。
雨に濡れてかわいそうでした。
薄曇りのときに撮ったのですが、かなかなうまく撮れず、
どうしようかなあと思っていたら、
アブを発見して、これしかないと思って撮りました。

立ち枯れとはあまりにかわいそう。寂しいですね。
コロナ禍のもとで記録的な低温と長雨。
踏んだり蹴ったりで、憂鬱です。
そろそろ梅雨も明けそうなので、青空が見たい。
その代わり、35度を超える暑さに耐えなければならないと思うと、
これまたうんざり。
当分、我慢の毎日ですね。
明けない夜はないと思って生活しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/07/31/9273636/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。