青い水面とコサギ2020/09/04

 黒目川の浅い流れの中にコサギが立っていました。青空を反射して水面がきれいだったので、青が必要以上に強調されるように撮りました。実際には写真ほどの青さはないので、やりすぎ感たっぷりの写真です。
 さて、一連の台風の影響でしょうか、天候が変わりやすくなっています。8月31日、9月2日、4日とゲリラ豪雨に帰宅を阻まれました。池袋駅から西武池袋線に乗って、保谷駅にさしかかると、「大雨が降ってきました。窓をお締め願います」のアナウンス。外を見ると滝のような雨です。東久留米駅についても豪雨は降り続け、傘をさす気も失せるほど。仕方なく、駅で雨宿りしながら30分から40分、雨が小降りになるのを待ちました。同じパターンで3回も降られたのではたまりません。暑さもいらない。豪雨もいらない。台風もいらない。早く涼しい秋になってほしい。今年は、体力がもたないかもしれないという危機感があります。もちろん、新型コロナウイルスもいりません。
 
青い水面とコサギ

青い水面とコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/09/04/9292243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。