葦穂のスズメ ― 2020/11/29
寒くなってきました。きょうは一日中曇り空で、北風が冷たかった。そんななか、元気だったのがスズメたちでした。葦の茂みに入り込んで、にぎやかに鳴いていました。声はすれども姿は見えず。こちらも姿を隠して、遠くから動きを負いました。
スズメたちが手前の岸に移動してきたので、通り過ぎる雰囲気を醸し出しながら、撮りやすいポイントを探しました。しかし、1羽が逃げるとみんな飛び去ってしまいます。また姿を隠して様子をうかがい、近くに来たのを確かめて、近寄りながらシャッターを切りました。
このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/11/29/9321799/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。