とげとげの枝にカワセミが…2021/01/01

 2021年が明けました。今年もよろしくお願いいたします。
 新型コロナウイルスの感染拡大がとまらないなかで迎えた新年。「おめどとうございます」とはいいにくい。そういえるために何ができるのか。考え続ける1年になりそうです。

 写真を撮り終えて家に帰党路していた私の前をカワセミが通り過ぎていきました。どこまで行くのかなと目で追ってみると、大きな道が通る橋の下を通りすぎていきました。信号を渡って後を追うか、それとも家に帰るか。橋を越えたら枝にとまっていることがよくあります。まあ行ってみるか。
 信号を渡って数十メートルあるいたところで、カワセミを発見しました。手前の岸にある枝にとまっています。遠くからシャッターを切り、少しずつ近づいて撮り続けました。よく見ると、カワセミがとまっている枝は棘だらけです。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/01/01/9333076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。