久しぶりのカワセミ2021/04/17

 どうして週末になると雨が降るのでしょうか。朝から小雨が降っていましたが、夜になって本降りになりました。雨は降ってくれた方がいいですが、なにも週末に集中することはないだろうと思います。気分が盛り下がる。
 朝、小雨の中を駅に向かいました。コンデジをもって黒目川遊歩道を歩いていると、久しぶりにカワセミが目の前を通過していきました。通過だけなら毎度のことですが、きょうは近くの枝にとまってくれました。これならコンデジで撮れるので、雨に濡れながらシャッターを切りました。
 カワセミたちの求愛行動はもっと下流で展開されているようですが、コロナの感染拡大期でもあり、あまり無理をしないことにしています。自宅から駅へ行く範囲で撮れるものを撮るという感じでやっています。
 
カワセミ

カワセミ


カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/04/17/9368309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。