コサギが飛んだ2021/04/26

 当たり前すぎる題名しか思いつかないのは精神の貧困ですね。困ったもんです。
 最近、コサギの数も減り気味です。ダイサギの数も減りました。カワセミは私の前を通過していくばかり。やっと婚姻色のコサギを見つけたので、しばらく動きを観察しておりました。小魚をつまんでは食べていましたが、空を見上げたり、左右を見たり、落ち着かなくなりました。上空に猛禽が飛んでいるわけでもなく、どうしたことか。
 飛び立つかもしれないと予想して、ピントを合わせ続けながら動きを観察。ちょっとこちらの気が抜けたときに飛び立ちました。慌ててシャッターを切りました。
 
飛び立つコサギ

飛び立つコサギ

飛び立つコサギ